2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めると開けた窓から近所の子どもの声が聴こえてくる。入ってくる風から花のにおいがする。 父がパットメセニーを流している。猫が朝飯をねだって鳴いている。 母が食器を片している。木の引き戸を開け閉めする音が聴こえる。

ライブ

今日はgateballersのライブに行った。 最近、出来事とか経験とか感想とかが全く上手く言葉にできない。というかめんどくさいな、と思ってしまう。 「これが言いたい!」ということまでたどり着くまでが蛇足に感じて、さらにその「これが言いたい!」も曖昧と…

引越し

無事に終わった。 てる、いたる、本当にありがとう。

明日

引越しだ! 楽しみ。 自分でも想像しなかったくらい、家族と離れがたい。

明日

明日は父と2人で釣りに行く。 フライフィッシングを教えてくれるらしい。 緩やかに輝く流れの中に自分がいて、少し離れて父が立っている。 そんな経験も予感もしていない光景がなんとなく思い浮かぶ。たのしみ。

引越しの荷造りは本を開きがち

・・・ 「自分が今作りたい音楽に必要なこと、それはなるべくステイすることだ。」 「変化の少ないビートの繰り返しの中で、複数のレイヤーとしてメロディやコード進行が重なってゆき、聴く人の内面から盛り上がっていくように作りたい。 それが、自分が多く…

写真

この距離で撮りたいわけじゃなかった、反省。