2021-02-18から1日間の記事一覧

ヴァン・モリソンの“Have I told you lately”が本当に好き 『Moondance』も改めてゆっくり聴きたい 年々集中力がなくなってゆく

今夜はパスタと書いたはずなのにいつも通り米を炊いてしまい、母に怒られた。

星野源の

『創造』、かっこよすぎて何回も聴いてる。 全部の音が自分の道を自由に歩きながら踊りながら同じところに向かってる感じ(?) あと星野源の曲は、アップテンポでも落ち込んだ人たちを随所で乗せながら離陸していくような音の印象があって本当に好きだ。 こ…

今夜は

パスタ

手紙

たった今、おそらく学生〜新社会人の頃の父宛ての手紙を沢山みつけた! 就職で離れ離れになった友人からだろうか、「君がここ(札幌)に来ていれば札幌で1番有名な2人になっていたと思う。(わりと本気で)」という、若さが至っちゃってるものがあった、1番有名…

〜しね

語尾が「〜しね。」の文をなるべく送らないようにしてる。 会話ではめちゃくちゃ使うのに、デジタルに文字で打ち込むと意味は違ってもなんか嫌な感じだ。 ・ そういえば最近幽霊と視覚についてのことが頭に浮かぶことがある。 ちょっと光とか視覚とかに関し…