先月から住んでるアパートは木造で寒いんだけど田舎なだけあってものすごく広い。3部屋ある。

最初はギターを弾くのも歌を歌うのも我慢してたけど、他の部屋はカップルや家族が住んでる割に全く生活音が聞こえないし、1番角っこの部屋なら大丈夫かと(そんなわけはないけど)最近は夜も歌ってしまっている。かなり控えめな音で。

でも今日はさすがにかなり遅くまで歌ってしまった。防音グッズを早急に買わないとさすがにまずい。

 

少し話は変わるけど、人目にふれるところで歌うのが好きだ。別に聴いてくれてなくていいし、褒めてもらいたいわけでも虚飾するつもりも自分としてはない。と思っている。深層心理とか言われるともうそれはわからない。

自分は歌手でもミュージシャンでもないけど、その欲求は全ての人に開かれていると強く思っている。

誰にも何も言われてないのにこういうことを書いてしまうのは結局自意識過剰なんだろう。